毎日なんかかんか

日々の暮らしと読書の記録

泡立てが面倒な人必見!この洗顔料がお気に入り

洗顔料ってみんな何を使っているんだろう。

私は今までマークスアンドウェブのボタニカル石鹸を使ってたんだけど、最近肌のくすみが気になってきて・・・

普段のこの石鹸洗顔とは別の洗顔料も試してみようかなーと探していて見つけたのが、これ。

ハウスオブローゼのMilcurePure(ミルキュア ピュア)。

この洗顔料を使うと、化粧水がぐんぐん染み込むのを実感したので、愛用しています。

心なしか肌のトーンも明るくなったような気がする。

使い心地と効果はもちろん良いのだけど、おすすめしたい理由が他にもあって。

 

それは、

 

「泡立てなくていいから楽チン」であること!!

 

これは全く意図してなかったんだけど、実際使ってみたら本当に楽で嬉しい誤算だった。

この洗顔料、2本でセットなの。

ちょっと使い方が変わっているので、まずはそこから説明を…。

 

f:id:zawa3com:20200315231354j:image

↑背の低い方が「パウダー」、右の背の高いのが「ウォッシュ」です。

 

○使い方

このミュルキュアは、「パウダー」と「ウォッシュ」と2種類を混ぜて使う洗顔料。

「パウダー」にはタンパク質分解酵素が配合されていて、「ウォッシュ」の液体と混ぜるとこの分解酵素と反応して洗浄力が高まるという仕組み。

この2本で一組の洗顔料なのです。

写真の通り、「パウダー」はサラサラの白い粉で、「ウォッシュ」は少しトロっとした液体。

お店の人の説明によると、この2種を混ぜた瞬間が一番洗浄力が高まるので、1つに混ざった状態の商品ではなく、2剤式にしたとのこと。

f:id:zawa3com:20200315232357j:image

↑片手で写真撮ってたから手元が狂い、パウダー飛び散った。笑

 

 

○いいところ

肌のコンディションに合わせて、自分で配合を変えることが出来るところ。

例えば、今日は少しカサつきが気になるなーって時はパウダー少なめ、逆に脂っぽさが気になるときはパウダーを多めに・・・と調整できるのです。

毛穴の詰まりが気になるなーって時は、パウダーを気になる箇所に少し追加してピンポイントでケアできる。

肌の状態って一定ではないから、バイオリズムに合わせて調節できるのはありがたいなーといつも思う。

 

そして、冒頭に書いた「泡立てなくていいから楽チン」なところ。

正直なところ、お店で使用方法を聞いたときは、パウダーとウォッシュを混ぜる作業が面倒だなーと思っていたんだけど、逆だった。

むしろ、泡立てネット濡らして、石鹸濡らして・・・ってやるより手っ取り早い。

手も濡れていて問題ない(むしろ濡れた顔に使う必要あり)し、2つのボトルから掌に出して混ぜるって作業は泡立てよりも時間がかからない!

この洗顔料を使った後は、皮膚が柔らかくなって、化粧水もぐんぐん染み込む心地がするし、本当にお気に入りの洗顔料です。

 

一見手間と感じることも、実際に使ってみたら問題なかったって事が他にもありそう。

自分でハードル設けてしまわないで、何事にも柔軟にトライしていきたいなー。 

 

 

ハウスオブローゼ ミルキュア↓