毎日なんかかんか

日々の暮らしと読書の記録

買ってよかった!おうちで本格的インドカレー

カルディで購入したサザンペッパーカレーキットを作ってみた。

数ヶ月前に買っていたのに、買って満足してしまい、収納しっぱなし。

(カルディあるある。)

2020年は在庫を溜め込まず、必要な分だけ手に入れて美味しく食べ切る暮らしをしたい。

 

Lalah's

SOUTHERN PEPPER CURRY KIT

f:id:zawa3com:20200306155212j:image

 

 

さて、このカレーキット。

保存料、着色料不使用、無添加、さらにグルテンフリーとのこと。

原産国はインド。

原材料を見てみると、シナモン、ベイリーフ、カルダモン、コリアンダー、ジャガリガラムマサラ…などなど。

なんだか本格的である。

期待高まる。

 

f:id:zawa3com:20200306154356j:image

 

作り方は簡単。

このキットとは別に、鶏肉もしくはゆで卵が必要。

今回は鶏もも肉で作ってみた。

(150gと書いてあったけど、どう考えてもわが家には足りないので350g程入れました。)

 

f:id:zawa3com:20200306154922j:image

 

基本的には具材を炒めて、パウチされているスパイスとペーストを混ぜるだけ。簡単。

あっという間に完成。

 

f:id:zawa3com:20200306155334j:image

f:id:zawa3com:20200306204508j:image

 

自家製ヨーグルトで作ったライタと一緒に食べました。

私の好きなしゃばしゃばカレーで美味しい。

いわゆるルーで作ったカレーのような重さがなくていい感じ。

大人にちょうど良い辛さ。

ライタともよく合う!

やっぱりカレーはインドカレーが好き。

お出かけできないなら、おうちで本格的カレーを手作りするっていうのもいいね。

おいしかった。